カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

結構な頻度で年をとるごとに

f:id:kamomehage:20190905000949j:image

このエンタメ好きじゃねえなー、好みじゃねーなー、わかんねーなー、が増えていく。

エンタメでも何でも。興味は持つようにしてるけど。

でももうこりゃ興味ねーなーがわんさか増える。

でもここを否定してくと化石になるので最低限の確認はする。

まあダメな場合、好きじゃねーなーの確認が取れたら大丈夫なんだなーとは思う。

一番ダメなのは確認せず否定する事。

おっさんになってくのみ。自分が生まれてから出現する新しいものを元来から否定していくのが人間、というのを書籍で読んで、そうだよなーと。

わかんねーもの良く評価されてたら気分悪いもんね。

で、中には数パーセント好きなものも出てくる。

受け取る側として変わったんだと思う、年取って。

好きなネタやお笑いに関しては自分の中では変わらず。好きなものは増えていく。

サッカーも好きだから変わらず。

エンタメは変わった。けどそこを順応して変質しないと今度はこちらが否定されていなくなる番だ。

だから楽しむ姿勢が大事。

知らねーけど、何でも楽しもうと思えりゃ楽しめる。

鴻上尚史さんの姿勢が好きで、最悪の時のパフォーマンスが元来の自分、という話をしていて、本当そうだと思う。

最近のコラムもリツイートづてで読んで感心。

好きじゃないとエンタメはダメで、やらされ出したら終わり。

そういうもんじゃねえからね。

楽しんでいきます。