カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

子供は誰も芸人目指さなくなるよなー

f:id:kamomehage:20190905003117p:image

いや、犯罪は当然ダメでそこはいいんだけど、

この重箱を週刊誌がつついてつついて、エンタメからヒーローを作ろうとしてない感じがもう芸能の終わりな気がする。

あと、犯罪歴ある人間を社会が許容できなくなるならそれもまた嫌な世の中よなー。

 

正義のためではなく売上収益を上げるために、不毛な情報合戦してるのは週刊誌としてはむしろ合理的なんだけど、それを見て辟易してる層はさらに雑誌を買わなくなるし、そのダークなニュースを下らないと思う人はテレビを見なくなるだろうし。

人の揚げ足取る事で生きてる人だけが変わらずテレビを見て、そこの数字が上がり、不快に思う層は離れる。

 

勝新とかたけしさんの時代のようなスターが生まれるわけない。

悪い面も含めて男気として惚れてスターを見てた時代にはもうならないなーと思う。

勝新さんもたけしさんもヤクザもんだからこの業界に来たわけじゃない?まともじゃないから。

ヤクザもんに倫理観求めてる逆説がそもそもおかしいのよね。

コメンテーターが芸人さん頼みになるのは必然だもんね、頭良いし。生放送でチョンボ出さない瞬発力も高いし。

 

 

たけしさんが今居てもフライデー事件は男気の事件とは思われず、不倫相手も巻き込んだ週刊誌に個人的怨念を暴力で解決しようとしたアホ、という世論の意見となって2度とテレビで出れない状態になってるだろうと思う。昔の『そんな惚れた女のために戦うなんてたけしは粋じゃねえか。』という倫理観は今はないし、不倫相手のために、の段階で揚げ足取りをする人間は思考停止になる。

世間がウルトラバカの意見を重視する世の中になったから。

一番下のバカの意見が一つ否定的にあればもう全てシャットダウンするのが今なので。

で、バカを相手にしないを選択肢を選びたいなら、多分芸能で戦う事自体がもう間違いで、収益を得る先を変えないとマネタイズ出来たとしても潰されてしまう。

宮迫さんや、理由は違うけどSMAPさんレベルですら業界的にチョンボしたと判断されたらとりあえずテレビメディアの道は消えるんだから。

まあ逆にそっちのルートじゃない方が可能性が広がるとも言えるけど。

ただ、好きな事がそこにあるならそこに愚直に走るのとかは非合理だろうとそれこそ芸人っぽい、とは思う。

まあ、そこにさらに間があるなら、そこに飛び込むのもやり方かなーとは思う。

まあ、僕はバカなんでサッカー見て寝ますけどね。