カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

らしくねえなあ

f:id:kamomehage:20191206002318j:image

 

まあまあ無理して、2年前のプロジェクト期に、頑なにやらなかったツイッターSNSを始めたんだけど、

ちょっと閉鎖させるかどうか考えてる。

まあ休止かな、最悪。

人とのつながりのツールとしては、いるので。

でも最低限連絡取れるのはLINEで本人に聞くからなー。

 

一応個人的にある程度どういうものか確認は終わった気もしてるのよね。

やらないでわからない、は困るとは思ってたので。

2年あればある程度は。

まあ必要かどうかでいうと、必要とは思うけど、いらない情報見てなんかうーん?みたいになる時が多くて。

 

無くても別に支障もなかったのも事実なので。

 

あって変わったのは何件か仕事に直結したことぐらいか。

お願いマンピンコン、何件か頂いた営業、サッカーキング さんの番組、等はやはりSNSきっかけなので役に立ったのは確か。

トム・ブラウンさんの件も拡散できたのはツイッターのおかげなので。

昔の俺じゃああいう露骨な宣伝はしなかった。

だから考えが変わったんだと思う。 

やるなら宣伝で書き続けないと。

書かないなら消したほうが良い。

やってる意味がないんだから。

 

 

色々変えよう、と思ってるのでどれから動かすか。

にしても、ひと段落。

今年中に変える部分は動こうとは思う。

まあフリーなんで、なんとでもなる。

搾取されない分、ちゃんと仕事にしようと思います。

自分の投資分になる以外は切り捨てていこうと思います。

時間もないので。