カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

バンプサブスク解禁

f:id:kamomehage:20200506225908p:image

 

知らなかったよ。

昔見たらなかったのにさ。

リビングデッド、俺は大学時代のインディーズ版のにチャマと増川さんからサインもらえたのよ。

当時タワレコに二人が居てね。発売日にいたのよ。

当時はハイラインレコードっていう下北のインディーズレーベルから出してたのよ。

誰もバンプは知らない時代。

二人の顔を知ってるのもその店で俺ぐらい。

大学の友達といたけど、その友達は俺の興奮を不思議がっていた。

 

drow the ハイラインてイベントが渋谷野外音楽堂でやっててね。彼らがファーストアルバムインディーズから出したあとに出たライブ。ハイラインレコード所属のアーティストのみが出てたライブ。年1とかでやってたかな。俺が見た日は藤原がギターの弦を切ってしまったけど歌い続けてた。

無料であのライブが見れたのはラッキーだった。(友達が偶然招待券を持ってた)

俺は高校生。

ブレイクアウトという当時唯一のインディーズの情報を流してた音楽番組。iTunesもネットもない時代。昔はダウンロードなんかない。

自分で直接渋谷タワーレコードに行って、試聴して買うしかなかった。

インディーズCDは博打で買うしかない頃。

ブレイクアウトは唯一、インディーズのバンドを紹介してくれてた深夜番組で。

そこで流れてたバンプが衝撃で。

ガラスのブルース。それを見てアルバムを買ったのがフレームヴェイン。最高のアルバム。

 

プロデビュー後、下北沢251でやったライブはすでに満員。

その後天体観測で一流有名バンドになった。

インディーズから爆売れまでを全て見届けることができたバンドだった。

ミスターチルドレンはアトミックハートで売れてからしか見れなかったから。

だからBUMPに対しては感慨深い。

メディア露出をとことん拒否してたバンドだと思うし、そんなバンドがサブスクに行くのも感慨深いし。

しかも解禁去年だったし笑。

CDで入れてたわ。ベスト。

フレームヴェインなくしてたから助かった。

いまだに良いアルバムだよ。

アルエはマジで聴いてね。