カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

シュタゲゼロ4つ目のエンド

f:id:kamomehage:20220114213411j:image
f:id:kamomehage:20220114213413j:image

バッドエンドルートをわざと選択しました。

なかなかエグ目のラストでしたね。

シュタインズゲートシリーズは良くも悪くも特定の悪役なり、倒すべき敵はいなく、敢えて言うなら運命がラスボスのゲームなので、わかりやすい悪役が出てきてのバッドエンドはちょっと新鮮ですね。

まあまゆりルートでもうバレてるんですけど笑。

実はまゆりルートも一歩間違えたらこのルートだったので、なかなかナイス判断で避けれたんだと思います。

にしても、奴は中々最悪でしたね。しかも別ルート次第では・・・。シナリオ分岐して、ここまで違う話で進むのは本当細かい。

このゲーム作ってる会社の『ロボティクス・ノーツ』のPS3版も買いました、シュタゲの次として作ったせいでだいぶ酷評されてましたが、ここまで丁寧に作ってる会社なら脚本はしっかりしてると思うので、ハードルを高めずやろうと思います。シナリオがシュタゲの林直孝さんなので、佳作でも良い読み物なら問題ないと思います、序盤から中盤が退屈、と散々書かれてたので。

第一、中古300円で文句は言いません笑。

てゆーかゲームの中古価格下落って、本より酷いなと思う。

本がボイス付きでこの値段で読めて、シナリオが普通以上なら何も文句ないわ。

シュタゲクラスならもう感謝してシュタインズゲートエリートはもう買う気満々だからね。

まあセール待つけども笑。

 

ちなみに今PS3版無印は、逆に中古でも普通にあんま出回ってないので、大人しくエリート買うのが無難だとは思います。無印の方がテキストボリューム多いし、フォーントリガーが使えるのが1番の良さなのですが、探すのめんどいでしょうし。

俺もGEOオンラインで見つけなかったらやらなかったと思う。PS3版は中古で本当見かけなかったから、直感で即買いしました。あの日の俺に感謝したい。

 

にしても、本当にシナリオ面白い。

アニメ版シュタゲもBSで今放映再放送やってて、全録画してゆっくり見ようと思います。

噛み締めるように。

 

あとは紅莉栖エンドと、トゥルー残すのみ。

終わらせたくないなー。