カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

シュタゲゼロ17-18話ちょいネタバレ

f:id:kamomehage:20220303083013j:imagef:id:kamomehage:20220303083016j:image

f:id:kamomehage:20220303083022j:image

f:id:kamomehage:20220303083105j:image

週2回まとめて放送されてるやつね。BSで。

17話、まゆりの吐露シーン知ってても泣くのよね。

感情を押し殺してるのがゼロはほとんどなので。

紅莉栖よりも、とはっきり口にしてるのがグッとくるのよね。花澤香菜さんはここらへん本当に演技が凄まじい。まゆりが幸せになる世界線をはやく作ってくれMAGESさん。比翼恋理のOVA化でも良いよ。

ここら辺からようやく盛り上がりのターン。17話から盛り上がりってかなり遅いけど。

ただここら辺の感情周りゲームの方が情報量多いからアニメは簡易版な感じ。どうしてもショートカットしてる部分多くなるからね、時間が足りないから。

18話でレスキネンの正体と計画がようやく明かされるけど、アニメ版の方がより計画が分かりやすく、より完璧で憎らしい設定に。ゲーム版だとイマイチどういうつもりなのか、かがりの洗脳のお話の理由ってレスキネンは語らないしすぐ気絶するしザコさが酷いからね笑。

ただ、ここからの盛り上がりの為にちょっと話が長くなるからゲーム版の方がテンポ良いのよね。結局アニメとゲームで相手が違うから。

明らかなラスボスと対峙するか、アトラクタフィールドそのものをラスボスと捉えてるのか。

わかりやすいラスボスいた方が盛り上がるのよね。

ゼロは結局、岡部が苦悩しすぎでしつこく感じる。でも後半最終話までの盛り上がりは明らかにアニメの方が良い。リンターロがここからどう這い上がるまでがクライマックス。

第三次世界大戦の始まり。当時フィクションだけど、今は戦争はあっても不思議ではないと言う意味では言い当ててる。ロシアが発端だし。

 

あと再放送のDVDの販促マジでズルイよね。良いシーンで宣伝してるから欲しくなるわ。

てゆーかPS3シュタゲゼロで比屋定さんルートから何から、やり直したくなるな。オリジナルのエピソードもまた良いのよ。

てゆーか化学アドベンチャーシリーズの話題を2022年にこれだけしてる人は俺ぐらいだと思うわ。

暇な人はゲームでやってみてね。