カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

シュタゲゼロ5から8話までと二律背反のデュアル伏線回収

f:id:kamomehage:20220127071349j:image
f:id:kamomehage:20220127071357j:image
f:id:kamomehage:20220127071352j:image
f:id:kamomehage:20220127071402j:image
f:id:kamomehage:20220127071359j:image
f:id:kamomehage:20220127071347j:image
f:id:kamomehage:20220127071354j:image
f:id:kamomehage:20220127071344j:image

一週で2話分見れるのありがたい。

アニメ版はゲーム版に比べても補足要素が多くて完全版な印象。じゃあゲーム版の意味が、とは思うけど。ゲームの各エピソードの良い部分を幕内弁当状態で入れてる印象。まあゲームの方がテキスト膨大で入ってない話多いけど、アニメの方が痒いところに手が届いてる。劇場版のオマージュもふんだんなのがこの話の凄いところ。

紅莉栖の世界線来ても地獄なんかい。

ここでも、無印版とゼロを繋げる伏線放り込むんかい。ゲーム版の二律背反のデュアルは一瞬しかラボ居なかったのに。大分エピソード盛り盛り。

そしてDメールの内容も。紅莉栖を消去するメールを消さなかったのは、あそこで想いを伝えられたから躊躇した、ということ、からの『ハイルナ』なのね。アニメオリジナルエピソード。悲しい。世界線移動したメール内容がゲーム版だと明かされてないから、その分の補足になってる。あのシーンも。

ゲームにこの話入れろや。にしても二つともやることで2粒分おいしい。