カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

とりあえずカオスチャイルド

f:id:kamomehage:20220125001710j:image

f:id:kamomehage:20220125001201j:image

 

シュタゲの会社さんが出したソフト『カオスチャイルド』が評判良いのでとりあえずやってみる。

主人公がシュタゲの主役、岡部の初見ほどはとっつきづらくなく(最初シュタインズゲートやって本当にやりづらい設定だなと思った。)、こちらはイタいけど可愛げのある若いイタさ。表紙のメガネくん。

情報弱者じゃなく、自分は情報強者だ、と言い張るなんか変な高校生が主人公。放送部が勝手に街の事件に首を突っ込み巻き込まれていく。ニコニコ動画や配信で名を売ってる人が被害者になるあたりなんか時代だなー。懐かしの2ch的な物も出てくるのが当時2015年の時代をとった感じなのか。

内容はホラーサスペンスアドベンチャーな感じ。CERO Zなので子供は買えません。怖い描写あるよー、ってこと。アニメ絵の割にはかなりホラー要素強めの殺人事件が続く。

シュタインズゲートに比べるとグロ描写が嫌かなー。アニメ絵くさい描写の割に事件周りの内容かなり重い。まあストーリーが誉められてる要素。

とりあえず陰惨な事件が続く。核心まで遠そう。ただ序盤から事件の謎が伏線ばら撒き倒してるのでどう畳むつもりなのか楽しみ。
アニメ萌え絵に近いゲームなので10年前だったら確実にやってないゲームだな。