カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

カード解約してみた

f:id:kamomehage:20220304224650p:image

 

学生時代にカード作って数年放置してたら、なんか年間契約手数料が取られる仕様変更になってたり、色々あるのがわかったので複数解約。(年間300円とかだけどね。いらん。)手紙で通知くるのはネット登録してない利点。

au PAYクレジットはauやめるとポイント貯められないクソ仕様なのと、使わないと年間費取られるらしいのでこちらも解約。ahamoはまあまあ快適。

電話でどれも解約出来た、まあまあ待たされたけど。あとはハサミで切って終わり。

メインのカード以外はあっても金取られたんじゃ意味ねーしね。クレカはもう使うの絞れてるし。

複数あってもクレジットカードは還元率低いとあんま意味ないよね。

ついでにメインバンク以外の死んでた学生時代に作った別の銀行の口座も数年放置してたんだけど、通帳ないけどカードだけ発見して残高確認して見たら数万入ってたのでお小遣いもらえた気分に。

10年放置すると国がパクるらしい。なんだその泥棒システム。

にしても、いろいろ無駄な固定費削れてスッキリ。

あとは今月のライブ用の新ネタをどうしようか思案中。

ライブまで期間空くと新鮮な気分で挑めるな。新ネタ何にするか。空いた期間で作ったやつでどうするか。コンビ用もやりたいのは、あるのだけれど。

連日出てると気分的にルーティン化してしまうから。

まあ楽しみましょう。

f:id:kamomehage:20220304225731p:image