カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

オランダ代表カイト、ボクサーになる

f:id:kamomehage:20220411212123p:image

元リバプールFW ボクサーに転身 - Yahoo!ニュース

カイトどんだけユーティリティなんだよ。

昔万能型フォワードだったし、点も決めまくってたし、サカつくヨーロッパでも必ず自クラブに移籍させるぐらいには好きだったんだけど、

W杯2014だかで、晩年なのにサイドバックでバリバリ活躍してた時に、あんだけFWらしいFWしてた人が守備もオーバーラップもバキバキに出来ていて、本当にユーティリティプレーヤーってこういう人を言うんだろうなと思って。多分代表クラスで点取れてたFWで、コンバートで後ろ下がって上手く行った例ってアラン・スミス(元イングランド代表、ボランチに転向。クラブでは点取れたけど、ボランチでは代表定着せず)ぐらいしか記憶にない。代表でFWで活躍した人がバキバキのディフェンスになるのはカイトしか。

でもまさか、ボクシングやるんかい。やり過ぎだよ。でも、なんか出来そう。

試合なんとしても見なくては。