カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

カタールW杯アジア最終予選中国戦

f:id:kamomehage:20220129002400p:image

 

2-0で勝ち。

ところで、長友世論で嫌われ過ぎな気がしてる。

動き悪くなかったと思いますけどね。

代わった中山がアシストしたので報道は書くだろうけど。

ベテラン叩かれる傾向なのは恒例だけど。

監督が好きに選ぶしか無いのでそこじゃ無い気がする。

むしろ谷口彰悟、板倉滉のセンターバックを褒めるべきな。冨安、吉田のいないオプションとしても十分だった気が。板倉はいつでも吉田のところは掴めると思う。

中盤も欧州行くと即スタメンなのだけど笑、三人とも動き良く。柴崎岳の感じだともう牙城は残念ながら崩れつつあるので、誰がスタメンでもクオリティは問題ないのかなと。2018の輝きは忘れられないのに。

FWに関してはポストプレイがカナメな以上大迫チョイスとは思うけど、点取れてないとはいえ、ポストを前田大然に期待するわけにはいかないしね、ストライカータイプだし。この問題は常に起きてるからポストの良い若手育たない限りは大迫にするしか無いと思う。実際大迫以外は欧州相手には押しつぶされてるイメージだし。クサビ出来るレベルでも大迫クラスが出てきてないのが問題。ストライカー置いても循環不全起こしてお仕舞いな気がする。だからシステムそのもの変えるしか無いので、じゃあ森保さん更迭するしかストライカータイプを真ん中に置く采配はないと思うので。古橋が活躍しようが(怪我だけど例として)競る相手は南野か伊東純也か。サイド専門の人に比べるとディフェンスの問題でストライカーは日本代表は弾かれがち。ワントップで勝ち取るにはポストマンになるしかない。

同じことばっか言ってる気がする。PKで取るパターン多いけど、一点は一点なので。今の戦術だと仕方ない。本戦で負けたらこの流れを断ち切ってやるのか、ハリルホジッチの時みたいに結局協会が路線戻すか、それの繰り返しなので。

ただ、森保さんの逆風っぷりで、むしろ負けが続いて本戦の方がゲンがいいので、ガンガンに本戦前ボコボコで本番スパークを期待してます。

最終予選で負けるならその程度ですし。まあアジアで本戦出場逃しはないと思うので。

にしても、変革起こしたいなら海外の監督呼んで序列メチャクチャにしてもらうのが手っ取り早いけど、協会はしないでしょうね。