カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

日程が判明

f:id:kamomehage:20221203084557j:image

普通に温存してブラジル負けてんじゃねーか!

朝4時起きてんだよ!また手を抜いてー。(リシャルリソン結局出た)

f:id:kamomehage:20221203084628j:image

ようやく日程が。

地上波日本戦以外ようやくありますね。

こういう時スルスルーっとイングランドが決勝来たりするのよね。サウスゲイトが監督して長いよね、昔はセンターバックのイメージしかなかったのに。さかつくヨーロッパでよく使ってたわ。

ブラジルもしっかり予選トーナメント手を抜いてたので決勝あるかなー。あとはスペイン、アルゼンチンが予選で恥かいた分勝ち上がりそう。

スター不在感が否めない。てゆーかクロアチアが相手は怖いなー。モドリッチもペルシッチもロブレンももう年だけどね。ただ、ブロッキングサッカーではなく確実に正面から組み合いしてくれるタイプのサッカーだから、日本が得意なタイプではあるんだけど、そういうタイプのチームには一発でひっくり返されてダウンのパターンがあるからなー。完全な老練なチームになってるから、試合巧者なのよねクロアチア(まあ二十代多いけど核は2018組)。世代交代はスペインとかに比べても遅れ倒してるからそこがチャンスだけど、日本も実は平均年齢高いチームではある。まあ若手のスターDFグヴァルディオルだけ段違いの評価なので見るの楽しみ。