カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

山田玲司さんの女神転生トーク

f:id:kamomehage:20220728225100j:image

 

女神転生語りがすげえ面白い。今まで山田さんのチャンネル見てなかったけど、たまたまみたら良かった。

俺、ペルソナ5のみの人なんどけど、いかに素晴らしいゲームかの解説を女神転生作者のゲームクリエイターさんとしてるんだけど、非常にわかりやすくドラクエFFを比喩に出して時代性の話もして、わかりやすく面白い。熱量が伝わるトークはついみてしまうな。真・女神転生やってみようかなと思えるぐらい。ただ、小学生時代手を出さなかったのは当然だなーとも思った、だいぶ暗くて思想的すぎて子供のやるもんじゃないな笑。ただペルソナでやってた人の精神世界に入り込むのはファミコン時代からやってた世界観なのね。

山田玲司さんといえば『絶望に効く薬』というインタビュー漫画がすごい好きで買ってたけど、ここまで喋りのプレゼン上手い人とは知らんかった。

絶薬も面白いので本当読んでほしい。

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.6) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)