カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

新年から

f:id:kamomehage:20230103223243j:image

一切正月らしい飯食ってねー。

蕎麦もまだ。

あとはトレーニングの重しを、今6キロのアンクル付けてたのを、一年以上してて物足りなくなってきたのでさらに1キロ増やしてやって見てる途中。

f:id:kamomehage:20230103223833p:image

年々増やしてはいるんだけど、後日筋肉痛が起きたら成果あったということがわかるので試してます。変化ない場合は別の重いアンクルに切り替える予定。ウエイト上げていかに筋肉量落とさず絞れるかが今年は目標です。

f:id:kamomehage:20230103223937p:image

f:id:kamomehage:20230103224043p:image

そしてアンカー製の安物の体組成計を買って、アンカーは基本的に電子系周りの機器のメーカーなので、Bluetoothでデータを測ったそばからスマホに転送できる機能があるとのことなので、記録を取るやつ欲しかったのでAmazonセールで買う。

なんでも記録とった方が分かりやすいので。アプリでいちいち記録すんのめんどかったので。

落合さんの本にも書いてたよ、定点観測が大事だってさ。

野球最近見ないけど面白いドキュメントでした。

立浪さんを外したエピソードこそ、日常的にプレーを定点で観察してないと外すべき理由に気づかないよね、という。和田一浩さんとの会話で若手に『アイツに今教えてもわからない(そのレベルに到達してから言わないと伝わらないから言わない)』みたいな、イチロー選手も認めたプロとしての優しさと厳しさのニュートラルさが本当にヤバい。落合さんに震えます。

 

まあ、本は面白いのが多かったので結構読んでます。アンダースハンセンの本は噂通りでした。

 

四流の頭脳だからこそ面白かったです。

運動にした方が頭良くなるよ、という話を理化学的に説明してる本です。

 

あとは通うのを道場かボクシングジムか迷ってる最中。

まあ遠回りの方が知見が増えるので。

まあちょっと頭の体操頑張ります。