カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

若くして

f:id:kamomehage:20230228232426p:image

アーティストの訃報を立て続けに聞くと、うーんとなる。最近多すぎるな。アーティストでいうとハイスタなんて青春だったからそれは痛みがありますよね。

まあご病気の場合は仕方ないんですけど。

と検索色々してたら、20年前ごろよく聞いてたリンキンパークチェスター・ベニントンが自殺で亡くなっていたことを今知る。あー、高校時代聞いてたのに。しかも今のオレと同じ年齢でなくなってたし。カートコバーンとかオレが好きなアーティスト早死に多すぎるよ。Apple Musicで今更メテオラを聴く。

今聴いてもカッコ良い。音源は残る。今も聞ける。けど、生き残ってて欲しかったなーと思う。良い音源なんだから最新の音源ももっと良い音源だっただろうに。

ということでリンキンパークのラストアルバムから遡って聴きまくる。良い。

ピエール瀧さんが先日のオールナイトニッポンで、リスナーの電グル知らない世代から『瀧が逮捕されたきっかけで電グル聞き始めたらハマった』という鬼のような若い世代のエピソード(しかも多数)で卓球さんが『あれ良いプロモーションだったんだな。マジで。また今度のアルバムの時にやってくれよ』でゲラゲラ笑った。

まさかこんなダークなきっかけでリンキンパーク聴きあさるとは。ハイスタもなんなら聴いたし。

まあ、起きた事は仕方ないので、また残りのメンバーで良い音源期待するしかファンは出来ません。必ず聴きますよ。

あとは瀧さんの第二回目のプロモーションの際に電グルを書き直そうと思います(まあサブスクなしでもアルバムほぼ全部持ってる)