カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

iPhoneからAndroidへ

f:id:kamomehage:20230626224149j:image
f:id:kamomehage:20230626223900j:image
f:id:kamomehage:20230626223906j:image

iOSから、Android移行意外と調べたらめんどいのよね。

 

Androidはしかも型落ちのpixel6aを買いましたよ。pixel7aが出てる今。

iPhoneが12でも十万とか言うバカ価格なんで、十万もスマホに払えるかーい、と早めにAndroidに避難しようとしてたら、pixelの型落ちハイエンドが新品未使用で4万だったので飛びつきました。普通に変えば56000円よ。前々からAndroidに移行する気でいて、いよいよiPhoneガラス割れて、決意しました。

 

人生初のAndroidメイン機。

普通に綺麗な品。流石イオシス。初めて買ったけどスマホ今後イオシスで買おう。

pixel6a自体も無茶苦茶よい。

元々楽天モバイル無料の時期に還元ポイントで買ったAndroid機に触れてたこともあり、Android慣れも普通にできてたので。(iOSと微妙にUIが違うから慣れるの時間かかった)

入念に調べて、徐々に電子マネーAndroidに移行させました(iOSAndroidは規格が違うせいで移行がややこしかった、移行できないデータもあるし。最近は緩和しつつあるらしいけど)

とりあえずiPhoneとほぼ変わらない性能の高さ。

これでiPhone高値地獄から抜けられる。pixel高くなってもXiaomiとかGALAXYとかいくらでもAndroid選択肢という抜け道あるから将来的にそっちの方が痛くないので。

にしても、iPhone10も11も性能変わらんのに高い金出せないよねー。実際pixelは半額以下なのに良い性能だし。

割れたのは良い機会だったのかも。なんだかんだついてるなー俺、と思いました。