カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

歪み

f:id:kamomehage:20190719000009p:image

最近の事件はほぼほぼ、ひろゆきが言っていた貧困層のテロのようなもので、

日本が経済的に是正されないともっと酷くなると思う。

アニメとなんの関係が?とかいう人は、多分枝葉の部分でそんな事思うかもしれないけど、

ようは希望がない。そのやつあたりが四方八方に飛び散ってる。

まともに就職しても給料低い、とか日本だとルートに乗る前に分かってしまう。

マンパワーがある人は起業とかするんだろうけど。

本当は政治にぶつけるなり、是正を投げかけるなり、むしろ自分が政治家になって変える努力をしたり、何か作品なりを作り出したり、何かを捜索してよい方向にエネルギーを使うべきなんだけど、

その元気もない人が八つ当たりしてる現状で。

令和になってその事件のドロドロの方向性がエゲツない。こういう時のために政治があるんだけど。

ベーシックインカムにするなり、社会の形が変わってるんだから、下の者のためにルールを変えないといけない。けど、それもしない。

そのことに気づいてる人は今度は八つ当たりとかじゃなく、問題の総本山の方にマイナスに動き出す可能性もあるんだろうなと。

僕も生きてきて、ここまで閉塞感の強い日本て初かもしれない。

でも閉塞の時こそ、好き放題に動けるという証左でもある。マイナスは別にどこまで言ってもマイナスなんだから、よくなる方に多少は投資しても良いんだろうなと。

にしても、この歪みはまだまだ続くと思う。

 

あと、予測変換最近クソに改悪されてません?

しょっちゅう思う。去年の方がまともにちゃんと、予測出てたよ。

 

画像はハードオフで1300でゲットしたハブの元値。

得したね。