カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

芸能界RPG

f:id:kamomehage:20201122123703j:image

麒麟川島さんがゲームを語る著者なんですけど、

幼少期のファミコンから始まり、時系列ごとにゲーム機もファミコンスーファミゲームボーイ、プレステ1 、2.、Nintendo DSwiiとステップアップするんですが、

芸人デビュー期のプレステ期辺りからが芸人さんのエピソードてんこ盛りで熱い。

ゲーセンで覇王の如き君臨する次長課長井上さん、ウイイレで相方とのコミュニケーションを覚え、

プロレスゲームで芸人仲間と仲良くなり

モンハンでフリーザ調のコンビ感の通信のチャット対話で不和を乗り越え、

どうぶつのもりの住人が彼女との同棲を先輩にバラし

とうとうあのゲームボーイの名作RPGゲーム『カエルの為に鐘が鳴る』の話題まで。任天堂製作の名作なのに、リメイクなし。

カエルの話題30年ぶりぐらいに聞いたわ。居酒屋でゲーム好きな男性に話しかけられ、ゲーム音楽の話題でカエルの為に、の話題を振ったら持っているピアニカでBGM吹いてくれて仲良くなる、というエピソード最高じゃないすか。その男性とは居酒屋潰れてから会えてないとのこと。名乗り出てほしい。

幼少期のクラスメイトのエピソードも面白いすけど、やはり成り上がってく中でのゲームエピソードは面白かった。

よんでみてね。