カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

親がオレオレ詐欺に目の前でかかったので処理

f:id:kamomehage:20211114175434j:image

『あなただれ?』『ひろし?』

って母親が話し出した段階で

「あー、セルフで情報バレさせられてる」

と思い、聞き耳を立てたらあからさまに兄貴ではない。

なんで兄貴が家電で電話してくんだよ、LINEだろ。

 

電話を代わる。バキバキに他人。

 

『てゆーか兄貴さ、かしてたゲーム早く返してよ』

バカ「え?なんだっけ?ゲーム?覚えてないわー」

『え?先週会って借りたゲームわかんねーの?記憶どうなってんだよ』

バカ「え?・・・なんだっけ?」

『マリオのやつだよ』

バカ「マリオパーティだっけ?」

『兄とは2年以上会ってませーん。残念でしたー』

 

 

「え?なに?うそうそ?え」

 

 

と動揺してたタイミングで

僕から切りました。

声明らかに別人でも老人は引っかかるのねー。

マリオパーティ好きなのかなー。

 

ちなみに母は先週兄と会ってます。

俺は2年は会ってない。

けど、兄の声はわかるので。

兄貴にも別人からライン来たよー、と伝えました。

 

ちなみに「楽天カードの書留届いたー?」

って名乗りもせずに電話してきたバカだそうです。

気をつけましょう。

 

 

相手バカでも引っかかるバカの方が多いので成立する詐欺なんでしょうね。

母には叱りました、自分から情報出すんじゃないと。

 

まあ、僕はこの手の詐欺に相手するのが好きなのでまた電話来てほしいなー。

 

プリペイド詐欺のLINEとかでも僕は何回か相手したことあるので。

すぐトラップ引っかかるぐらい頭悪いから詐欺するんだろうなー。

死んでほしいー。