カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

あの世で俺に詫び続けろ

f:id:kamomehage:20220210080319p:image

ライブアライブスーファミ版持ってたわ。

メガロマニアのBGMアレンジカッコ良すぎません?

下村陽子さんの音楽凄い。

スーパーマリオRPGの音楽とか作ってる人です。

キングダムハーツの音楽とかか。

 

ストレイボウの『あの世で俺に詫び続けろ、オルステッドー!』が最高にカッコ良すぎる。

あの台詞後ドンピシャで入るメガロマニアがメチャクチャかっこよくて。

ネットミームに残り続けるような印象強いセリフが多いのよね、この頃のスクウェアは。

過去作リメイクの多さは、現在の作品が過去作に負けている証左でもあるんだけれど。

 

オルステッド編の内容の胸糞悪さというか、正義が裏切られ続ける感じは小学生にやらせるシナリオじゃないのよ笑。バカ売れ作品連発で一番尖ってた頃のスクウェア作品ね。

おぼろ丸編は、何人切りするかが目標になるんだけど、ゼロ人達成の難しさがあるのよね。オールキルで終わる方が経験値も稼げるし完全試合狙いは誰でもできるんだけど。

スーファミの名作がフルボイスで聴ける日が来るとは。

スーファミ版、難易度が激ムズだったので、移植で軟化されるなら買いたい。俺高原にしたらラスト編詰みがち。主人公によってラスト編でステータス激弱か激強の差が激しすぎたからそこは調整しそう。