カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

男子サッカー三戦目フランス戦

f:id:kamomehage:20210728232551p:image
f:id:kamomehage:20210728232542p:image
f:id:kamomehage:20210728232537p:image
f:id:kamomehage:20210728232555p:image
f:id:kamomehage:20210728232600p:image
f:id:kamomehage:20210728232547p:image

フランスはユーロ2020後ということもあり、クラブからも招集は拒否され、ムバッペも他のユーロ組も抜け、メキシコのよくわかんないチームからオーバーエイジが選ばれるというよくわからん状態でしたが勝ちました。(補足を言うと、片方は2018ワールドカップ 優勝メンバーではある。)

とりあえず優勝候補スペインでさえ、まあまあユーロ組残してるけど、日本はテストマッチ苦戦してるから、これを、Aマッチと混同する人出てこなきゃ良いな。本気のメンバーはもっとハイレベルだから、にしても凄いけどねあれだけやれて。

今回のフランスは協会はやる気ないのは間違いないからね。

にしても、良いサッカー。

今後U-23は日本は無双してようやくバランス合う状態にしないとダメよね。メダル好きだしそうなるでしょう。欧州と南米はメダルよりもワールドカップか欧州南米大会だから。あいつら、余力でメダル狙うからね。それで勝つし。

ヨーロッパや南米はEUROとコッパアメリカあるから良いけど、日本や中南米アジアカップとか相手がイマイチの中勝勝って当たり前みたいな環境しか残ってないから、五輪のアンダーの大会とかからしか成長できるガチンコの大会出れないんだから。

ユーロがワールドカップ並みの経験値得れるのに。アジアも参加させて欲しいよね、コンフェデレーションズカップ(各大陸王者が出れる)だって欧州南米手を抜くんだから。

 

にしても磐石のU24。

控えも点取るし、出てるメンバーもディフェンス安定。隙がない。なでしこがかわいそうになるぐらい。

格落ちのアンダー世代フランスとはいえホームゲームとはいえ4-0はすごい。

メダルスッキリ取ってもらって次回以降取らなきゃダサイ空気にして欲しい。本気メンバーじゃない欧州勢とかに勝てないとワールドカップ無理だもん。

他の大陸やる気ねえし。兵役がメダルで逃れられる韓国ぐらいだわ。やる気あんの。