カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

探偵神宮寺三郎シリーズをご存知?

f:id:kamomehage:20211029212433p:image

f:id:kamomehage:20211029212419p:image

Switch版出てたんかい。

というかディスクシステム時代からリリースされてる探偵モノなんだけど、GBA生まれの大ヒット作逆転裁判に比べても圧倒的に地味なんで完全にリリースはスーファミぐらいで止まってたかと思ったらds、歴代プレステ、PSP、ケータイアプリ、と今もリリース続いてたのね。

販売元もコロコロ変わってるし、任天堂機生まれなのに。任天堂あんまプラットフォーム変えて出すの嫌がるのに人気ないからフットワークよく移動できたんだろうか。

企画の段階で『神宮寺三郎うちで出したいんすけど』の段階で企画者に熱がないと周り動かないもんね。

『それは、なに?』と言われ続けてるはず。

推理もの好きなんだけど、久々に買うかなー。

この記事は確実にジジイクラスの扱いを受ける話を書いてるのは自覚してます。

ディスクシステムて。