カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

とうとうシュタインズゲートDVD BOXを

f:id:kamomehage:20211231152600j:imagef:id:kamomehage:20211231152604j:image

 

シュタインズゲートアニメ版全話ボックスを買ってしまった。

欧州版だけど。

フランス語メイン表記だったけど安過ぎる。

これでBSの再放送ゼロ全話とコンプリート出来るー。

 

1話から伏線貼り方こんなエグかったのね。

ストーリーの没入はPS3版の方が倍はあるかな。

フォーントリガーがあると直接物語に関与することが出来るので入り込む感覚が強くなる。

ちなみにSwitchとPS4版のシュタインズゲートエリート、の方はフォーントリガーシステムないらしいけど、それは微妙だよなー。

 

ただ、しっかりアニメ版の方が、主人公のボケなのか本気のおかしい奴なのか初見じゃわからない癖の強い厨二病設定にツッコミを入れてるので見やすい。(ゲーム初見時は本当にヤバい奴だと思ってストーリー追ってたのでわけわからんかった。)もう慣れてるから俺は問題ないけど。初見の時はかなり不快感あったから。

東野さんが初回挫折したラインまでストーリー進んでないけど、後半知ってるから普通に見れるけど、確かにストーリー追うには序盤本当訳がわからないだろうな。冗談なのか本当の話してるのか混同させられて紛らわしかったから。けど全員そのクセがエグい部分に慣れてからハマって抜け出せなくなる。

 

ゲームで全部シナリオ知ってると余計震えるな。

この張り巡らせた伏線本当に凄いわ。